014_千里緑地の家 竣工

blog

千里緑地の家が竣工しました。

 

去年の5月に初めて現地を視察。既存建物の窓から飛び込んでくる豊かな緑に感動しその場で2階で自由に暮らす家族像を描きました。スケッチを見て大変興奮して頂いたのが昨日のようです。その後2ヶ月間で設計をまとめ施工者を探し3ヶ月の工事期間を経て無事竣工しました。私達のアイデアを全面的に信じて頂いたクライアント。解体工事など難しい仕事をやり遂げた施工者に心より感謝申し上げます。

 

 

という事で先日開催しました完成見学会の様子を。

見学会には多くの建築家やインテリアデザイナーなどのクリエイターを中心に来て頂きました。そして進行中のクライアントや高校の同級生、小学校の幼馴染みまで。この写真は大好きなインテリア事務所の皆さん総勢6名程。その他たくさんの出会いも頂きました。

 

著名な建築家も数多く来られました。NRMの二宮さんもその一人。先輩建築家からご指導を頂いているところです。NRMさんのように次々と名作を造ってクライアントに喜んでもらいたい。

このように色々な視点から真剣に切磋琢磨出来るのも見学会の醍醐味です。二宮さんありがとうございました!

 

 

皆さんにゆっくりして頂きたかったのでクライアントに無理を言ってお茶を出させて頂きました。現在大学で建築を勉強している長女がカフェを担当。オーガニックティー皆さん楽しんで頂けたでしょうか。

たくさんの方に来て頂き見学会は大変盛況でした。お越しいただいた皆様へこの場をお借りしお礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

 

そして竣工写真の様子。この住宅は豊かな緑や自然光を如何に活かすかがメインテーマ。カメラマンの河田弘樹さんはファインダーにその場の空気感や建築家の想いを刻みこんでいきます。

素晴らしい写真が出来てきています。整理次第worksへアップします。

 

竣工のお祝いのグリーン。良いボリュームでホッとしました。

 

そしてなんとなんと!

クライアントからご招待を受けました。

クライアント、設計者、施工者。皆が豊かさを共有した最高のひと時。

本当にありがとうございました。

 

 

竣工。おめでとうございます!

心を込めて。